[sports media] スポーツ・チームのオーナーがメディアも支配するとき

TMZの大スクープ。しかしなぜTMZだったのか。

Youtube: The problem with team owners owning the media

Katie Nolan rants about a conflict on interest in sports journalism that isn’t being talked about enough.

Philadelphia Flyersのオーナーの部分も興味深かった。FlyersのキャプテンClaude Girouxが警官の尻を繰り返しつかんで逮捕されたのがオタワではなくフィラデルフィアだったら、オーナーがメディアににらみをきかせて報道を差し止めるとか、内容をできるだけ当たり障りのないものにすることができたのだろうか(まあ、目撃者が何人もいたのでは無理だろうけど)。

あるいはカナダだから逮捕だけで済んだ、とも考えられる。フィラデルフィアだったら、Atlanta HawksのThabo Sefoloshaさんみたいに脚を折られてシーズンを棒に振っていたかも。 😦

ottawasun.com
photo courtesy of ottawasun.com

ちなみにFlyersとは犬猿の仲であるPensのファンはこのエピソードが大好き。ことあるごとに持ちだしては楽しんでいます。

しかしウチのキャプテンも小さいけれど、Gも相当小さく見える(あの細い足)。落書きか何かをして逮捕された高校生みたいだ。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s