[Steve Kerr, Tyronn Lue] Cavs vs. GSW 試合後にHCが語ったこと

ファンはぎゃんぎゃん騒いでいるが、『敗戦の将』はあっさり。

Kerrを尊敬するのは、元Spurだからという以上に、その肩の上に乗っているものと、強いハートゆえ。彼(やSteve Nash)がイラク戦争反対の発言をしたときは、胸がふるえたものです。MJが土壇場でKerrにボールを渡したのも、そのハートを信じたからに違いない。


一方のLueコーチの発言

“You should get a tech if you wink,” Lue said. “I’d rather he’d cussed him out or said something like that. If you wink, you should get a tech, yeah, for sure.”

ここでLueを批判するつもりはまったくない。ジョークで返答したことは好ましく、自分がその場にいて記者とのやり取りを聞いていたらくすっと笑っていたかもしれない。ただこうして文字にして読むと、homophobicな含みを感じずにはいられない。

Lueにその意図はないと信じる。またウィンクをしてテクニカルを取られたRichard Jeffersonや、ウィンクを贈られた(?)KDが、Lueのジョークで気分を害した/傷ついたとも考えにくい。それでもSame Loveで歌われる、心細い思いを抱えた男の子たちを思い出して悲しい気持ちになった。 😦

MACKLEMORE & RYAN LEWIS – SAME LOVE feat. MARY LAMBERT (OFFICIAL VIDEO) – YouTube

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s