Golden State Warriors (38-6) vs. Miami Heat (14-30) – Jan. 23, 2017

本日のSpurs vs. Netsは、Kawhiを含む四枚落ち(?)にもかかわらずSpursが大勝。

若手くんたちの起用法をテストするには良い機会になっただろうけれど(私もKyleがボールを持つのにだんだん慣れてきました)、後半は大差がついてしまい、判官びいきとしては申し訳ない気持ちに。早くLinが復活しますように… 😦

OKC vs. JazzはRussの活躍もあり競り負け。今期のRussとOKCは応援しないわけにはいかないので、こちらもやや複雑な気持ちに。

そんな中(関係のないSpurs vs. Netsスレッドに)飛び込んできたのは、「GSWが負けた!」との速報(笑)。KDの元チームメイトとしては初の快挙になるのかな。おめでとうございます、殊勲賞のDion & Heat!!! 8)

そしてお約束の…
Continue reading “Golden State Warriors (38-6) vs. Miami Heat (14-30) – Jan. 23, 2017”

Advertisements

[Steve Kerr, Tyronn Lue] Cavs vs. GSW 試合後にHCが語ったこと

ファンはぎゃんぎゃん騒いでいるが、『敗戦の将』はあっさり。

Kerrを尊敬するのは、元Spurだからという以上に、その肩の上に乗っているものと、強いハートゆえ。彼(やSteve Nash)がイラク戦争反対の発言をしたときは、胸がふるえたものです。MJが土壇場でKerrにボールを渡したのも、そのハートを信じたからに違いない。


一方のLueコーチの発言

“You should get a tech if you wink,” Lue said. “I’d rather he’d cussed him out or said something like that. If you wink, you should get a tech, yeah, for sure.”

ここでLueを批判するつもりはまったくない。ジョークで返答したことは好ましく、自分がその場にいて記者とのやり取りを聞いていたらくすっと笑っていたかもしれない。ただこうして文字にして読むと、homophobicな含みを感じずにはいられない。

Lueにその意図はないと信じる。またウィンクをしてテクニカルを取られたRichard Jeffersonや、ウィンクを贈られた(?)KDが、Lueのジョークで気分を害した/傷ついたとも考えにくい。それでもSame Loveで歌われる、心細い思いを抱えた男の子たちを思い出して悲しい気持ちになった。 😦

MACKLEMORE & RYAN LEWIS – SAME LOVE feat. MARY LAMBERT (OFFICIAL VIDEO) – YouTube

Golden State Warriors (27-4) vs. Cleveland Cavaliers (22-6) – Dec. 25, 2016

勝者は…NBAファン! おそらく審判への批判があるだろうけれど、氷上の無法地帯で笛を飲み込んでいるNHLゼブラさんたちに比べるとNBA審判は神も同然。私からは何の不満もございませぬ。

Back 2 backのファイナルが楽しみでないといったら嘘になります(Spursのステルス・モードによる番狂わせにも期待 😉 )。

そして今期GSWが負けたときの常として(笑)

kd-my-next-chapter
(Photo courtesy of foxsleftear

なかなかお似合いです。心臓をぐっさりつき刺されているみたいに見えるのがまたなんとも。

TrollゲームはCavsに一日の長ありか。Lebron、指輪してらっしゃいます! 😆


勝者にリーグとABCを追加。Knicks vs. LakersというTVマーケット的には夢のマッチアップと肩を並べたというのだからすごい。

NBA Finals Rematch on ABC Matches Highest-Rated Christmas Game in 12 Years in the Early Window

By Ben Cafardo @Ben_ESPN | December 26, 2016
http://espnmediazone.com/us/press-releases/2016/12/nba-finals-rematch-abc-matches-highest-rated-christmas-game-12-years-early-window/

The Christmas Day NBA Finals rematch on ABC, in which the Cleveland Cavaliers defeated the Golden State Warriors 109-108 after a thrilling fourth quarter comeback, delivered a strong 5.9 overnight rating, matching the highest-rated Christmas NBA game in 12 years on ABC in the early window (2:30 p.m. ET). The New York Knicks-Los Angeles Lakers matchup in 2012 also generated a 5.9 overnight rating.

クリスマス興行とはいえ、レギュラー・シーズン中に5.9 overnight ratingとは! 😯

ちなみに2016年のNHLファイナル最終戦は3.1 rating。TVマーケットの規模は、San Francisco-Oakland-San Jose(6位)、Cleveland(17位)、Pittsburgh(23位)。